SSブログ

ヤマザキマリ  「テルマロマエ」 夫 息子 波瀾万丈 [芸能関係]

スポンサーリンク




人気漫画『テルマエ・ロマエ』作者、ヤマザキマリさんがトレンドに上がっていますね。

ヤマザキマリさんとは、


・中学のとき「フランスとドイツにいる知り合いに会いに行け」と、海外に一人ほっぽりだされる。

・駅のホームで泣きそうになっていたとき、声をかけて来たイタリアのマルコお爺さんと仲良くなる

・高校卒業後、絵の勉強をしたくて、マルコお爺さんの伝もあってイタリアへ

・イタリアで公共料金が払えず電気・ガス・水道全部止められる極貧生活に。イタリアで色んな仕事(バイト)をする。

・革命の理想に燃え始めキューバ人民を支援するためにキューバに行きホームステイ。キューバの人たちは結↓構のんびりと暮らしていた。

・イタリアに戻ってみやげ物屋を始める。イタリアに渡った頃から付き合っていたイタリアの詩人との間に子供ができる。みやげ物屋倒産。詩人と別れて子供を連れて日本に帰国。

・日本でイタリア語教師とTVタレントと温泉レポーター、ツアーコンダクターなど色々な仕事を同時並列にこなして子供を育てる。

・マルコお爺さんのお孫さんと両者とも古代ローマオタクとして話があって意気投合。結婚する。

・世界中に住みながら世界中を旅する。ブラジル・チベットなどやピラニアのいるアマゾン川で泳いだり。

・現在は子供のことを考えてシカゴ在住。ヨーロッパはコネ階級社会でコネのない人は出世できないため。



という、波瀾万丈な人生を歩んでこられた猛者だったのです。
参照→http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1629708.html

いやー、しかし壮絶ですね。でも、どことなく楽しそう。

こういう方は、先を見る目がありますよね。必然的に養われると思いますが、

だから行動力があり、決断力があり、人生が良くなっていくんだと思います。

これからも、頑張っていって欲しいですね(^^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
支出を減らす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。