SSブログ

AKB48・峯岸みなみ、丸刈り!?秋元氏「恋愛禁止とは言ってない」 [芸能関係]

スポンサーリンク





AKB48の峯岸みなみさんは、2月1日付で研究生降格になりました。

YouTubeには丸坊主になった峯岸みなみさんの謝罪の動画が公開され、

「恋愛禁止」という鉄の掟を破ってしまったと・・・



◆誰と?◆


お相手は、EXILEの弟分にあたるグループ「GENERATIONS」の

白濱亜嵐(しらはま・あらん、19)さんです。2人は11年9月に上演された


朗読劇「もしもキミが。」で、白濱亜嵐さんと共演していて、

峯岸みなみさんは1月17日の深夜に、自宅前からタクシーに乗り、白濱亜嵐さんのところへ向ったそうです。

その後、朝7時過ぎに白濱亜嵐さんが出てきて、駅へ歩いて行きました。

30分ほど遅れて峯岸みなみさんが、呼び寄せたタクシーで自宅へ戻ったそうです。

週刊文春の記事には、お2人が同じマンションに入る写真も掲載されているそうです。

同じコートを着た写真が峯岸みなみさんの過去ブログで載っていて、

峯岸みなみさん本人であることはほぼ間違いないということでした。

「お泊まり愛」のほかにも、峯岸みなみさんが都内の盛り場などで頻繁に目撃されいて、

「夜の仕切り役」という峯岸みなみさんの知人の人の証言や

バーや居酒屋での目撃談がちらほらあるそうです。



◆秋元康氏は「恋愛禁止とは言ってない」◆


AKB48の2期生の増田有華さんが週刊文春に

DA PUMPのISSAさんと「お泊まり愛」を報じられた時、

この報道を受けて秋元氏は、ラジオ番組で

「僕は一度も言ってないんですよ、恋愛禁止条例って」

と驚きの発言をしていたのです。

それに対して、総監督の高橋みなみさんは、

「総監督として恋愛禁止を掲げる」

と、断固「恋愛禁止固持」の考えを強調していました。



◆ところが◆


13年1月30日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、高橋みなみさんの、こんな発言が流れました。

「普通の生活をしていたら、恋をするなんてのは当たり前で、むしろみんな応援するものじゃないですか。
でも我々の恋は、応援されないですよね」

これは、2月1日公開の映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」

の1コマで、「恋愛禁止」への鬱憤のなのでしょうか。



◆さらに◆


高橋さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、板野友美さんに対しての

その番組からの質問で、

もし人生をやり直すなら
「A もう一度AKB48に入りアイドルになる」
「B 普通の女の子として一生を過ごす」
どちらを選びますか?

と聞かれたところ、

篠田さん以外の4人がBを選んだそうです。

高橋さんは、「別の立場から自分の人生を歩むのもいいと思う」
大島さんは、「普通の女の子で過ごしてみて、レジ打ちとかしたい」
渡辺さんは、「普通の学生として学生生活っていうのを送ってみたい」
板野さんは、「青春をたくさんしたいと思う」

とそれぞれ答えいて、恋愛も含めて「普通の女の子」への憧れが強いんだなぁ、と感じました。

以前には次々と恋愛スキャンダルの発覚したモーニング娘。が、

それをきっかけに人気が低迷していったということもあり、

ルール化されていなくても、やはりアイドルに「恋愛禁止」は付き物のようですね。



◆でも◆


AKB48メンバーが、すでに「恋愛禁止疲れ」のような状態になっていて、

ファンの方はというと、相次ぐスキャンダルに疲弊しているといったような感じ。

今回人気メンバーの峯岸みなみさんが厳しい処分を受けたことで、

AKBの、また、他の様々なアイドル集団の今後の秩序は守られるのでしょうか?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
支出を減らす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。