SSブログ

「あまちゃん」 台湾・タイで放送される! [ニュース]

スポンサーリンク




9月まで放送されていたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が、11月から
台湾で、来年2月からタイで相次いで放送されることが決まりました。

同作は、米ハワイの日系人向けのケーブルテレビ局で6月から英語字幕
で放送されているが、アジアで放送されるのは今回が初めて。

   amachan.jpg

あまちゃんブームがアジアでも巻き起こるか、注目される。

今回の海外放送は、台湾のケーブルテレビ局「ビデオランド社」と、タイの
衛星・ケーブルテレビ局「トゥルービジョンズ」が、それぞれNHK番組の海
外展開を行っているNHKエンタープライズと番組の購入について契約を
結んだことから実現。

台湾では11月上旬から「ビデオランド社」の日本チャンネルで中国語の字
幕をつけて放送予定。

日本中を席巻した「じぇじぇじぇ」は、中国語字幕では「接接接」と表示される。

また、タイではタイ語の吹き替えで放送される予定。

これまでにも、『梅ちゃん先生』『カーネーション』『おひさま』『てっぱん』が、
台湾やマレーシアなど4つの国と地域で放送された他、『ゲゲゲの女房』が
台湾やタイなど3つの国と地域で放送されている。

日本の“朝ドラ”はアジアを中心に人気を集めている。
『あまちゃん』は“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトで選ぶ
『東京ドラマアウォード2013』でもグランプリを受賞している。

今後の海外展開が注目される。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
支出を減らす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。